東京で歯科展開の医療法人社団が破産(医療介護CBニュース)

 東京都内で複数の歯科診療所を経営していた医療法人社団新世会(東京都新宿区、菅間一友理事長)が、5月19日付で東京地裁から破産手続きの開始決定を受けていたことが分かった。帝国データバンクによると、負債額は約4億3000万円。

 同社団は、2000年8月の設立。豊島区のサンシャイン60内のテナントとして本店の歯科診療所を構え、都内一円で歯科診療所(一部で内科診療所)を複数展開していた。帝国データによると、ピーク時には約10施設を経営していたほか、外部歯科診療所の受託運営も手掛けていたとみられ、04年8月期ベースの年収入高は約6億5000万円に上っていた。

 しかしその後は、同社団の系列から外れたり閉鎖したりする診療所が相次ぐ中、資金繰りが困難になり、今年4月に債権者から東京地裁に破産が申し立てられていた。同月から本店の診療所も休診状態だった。


【関連記事】
薬局チェーン展開のチトセファーマシーが破産
医療機関の倒産、4月は5件―帝国データ
医療法人社団博美会が破産手続き―レーシックの神奈川クリニック眼科など運営
診療所21件、病院と歯科医院各12件−昨年度の医療機関の倒産
「メディカル・ハイネット」に破産手続き開始決定

診療報酬引き上げ、民主が公約に明記へ(読売新聞)
仕分け第2弾終了、37事業「廃止」求める(読売新聞)
<兵庫県警>巡査 「いい女の子紹介して」と交通違反見逃す(毎日新聞)
<「アイリス」>新シリーズ、鳥取がロケ地に チョン・ウソンさん主演 (毎日新聞)
尼崎市で夫婦の遺体で発見 無理心中の可能性も(産経新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。